TOKYO MX NEWS
前のニュース

姉妹でバイクを盗みひったくり

次のニュース
2009年6月15日


動画
 姉妹でミニバイクを盗んだ上、そのバイクを使ってひったくりをしたとして、警視庁はきょうまでに羽村市に住む10代の姉を逮捕、妹を児童相談所に通告しました。
 警視庁少年事件課によると、羽村市に住む無職の少女(19)と、その妹で羽村市立中学2年の少女(13)は先月21日、福生駅前の駐輪場からミニバイク1台を盗んだ疑いがもたれています。さらに2人は同じ日、そのミニバイクを使って羽村市五ノ神の路上で64歳の女性が乗っていた自転車の後ろかごから現金4000円などの入ったバッグをひったくったとされています。
 警視庁によると2人は犯行を認め「二度としません」と話しているということです。少年事件課によると姉妹でひったくりをするケースは珍しいということです。